Entries



-件のコメント

[C295] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C296] ファイト!!

励ましてくれてありがとうございますv-238
私も遊びにきましたv-398

体外の確率は、私の病院では50%らしいです
ですが、これは妊娠判定の時点のですので、その後の事は分からないんだとか。。
確かに不妊専門院では、卒業したら余所の病院にかかるのが当たり前ですし、分からないですよね
せめて、無事卒業された確率が分かればいいのにな~と思いました

ちなみに、流産20パーセントですかv-12
自然妊娠より少し確率が高いといわれるにはやはり無理な事をしているのでしょうかねぇ・・・v-390
なんでなんでしょう?

私子宮筋腫開腹手術をしているので「自然分娩では子宮破裂を起こす確立が1パーセント」と言われました
なので授かっても、帝王切開と決まっています
聞いた時「1パーセントくらいで?」と思ったけど、ドクター曰く、「医学的に1パーセントは相当な確率、百人に一人だよ」と言われました
そう思うと20パーセントって恐ろしい確率ですよね

でもしてみない事にも始まらないし、本当難しい~v-393
長々とすいませんでしたv-356

[C297] ひなさんへ

ひなさんの病院は50%なんですかv-405
希望のもてる数字ですね!!
私も次回病院に行った時に聞いてみようと思います!!
20~30%より高いことを期待して・・・

流産の確率は普通妊娠でも10%あるそうです。
そう考えると、もともと妊娠しにくい人は
妊娠を継続するのも難しいのかな?って思いますv-393

ひなさんは帝王切開の予定なんですねv-410
母子ともに安全な方法が一番ですよ!

参考になるお話聞かせてくれてありがとうございましたe-420
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : アンナ
  • URL
  • 編集

[C298]

いよいよステップアップなんですね!
頑張ってください!
多少のことならアドバイスできるかな?!

病院での確率については・・・何も聞いてません。
HPには古いデータが載ってるだけで(汗)
余計な期待をしちゃいそうなので・・
低いと逆にね。
私は情報に左右されやすいからぁ・・。
なのであえて聞いてません!

それよりも口コミかな?
ここで(体外で)授かりました~♪
みたいな情報で判断しましたv-352

私は・・・という話しなので、先生に聞いてみるのも
良いと思いますよ♪

[C299] usaさんへ

usaさんは確率聞かなかったんですね。
知りたいけど、やっぱり聞くのこわいですよね・・・

私の病院はHPに確率が書いてないんですよv-393
割と新しい病院なので、あまり口コミもなくてe-263
先生はとても感じがよくて、信頼はしてるんだけど、
実績の面ではよくわかりません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

でも病院には卒業生の方からのベビの写真が
(ひっそりと)貼ってあるので、それが私の励みです!!

応援ありがとうございますe-420
usaさんの経験談、とても参考になりますv-432
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : アンナ
  • URL
  • 編集

[C300]

日本では20~30%のようですねぇ。。。
確率を数字で見てしまうと・・・
本当不安になっちゃいますねぇ~i-201
不妊治療って色々と不安がつきものですよねぇ・・・

でも、ステップアップを決心したからには、
先生を信じていきましょi-184i-184

体外で妊娠された方も大勢いる事だし~、
アンナさん!心身ともに万全で挑んでくださいね、
応援してますょ~i-234i-234i-234
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : セナ
  • URL
  • 編集

[C301] セナちゃんへ

数字で見ると確率低いな~v-393って
不安になるけど、ゼロじゃない限りは
可能性があると信じて頑張らなくちゃね!!
いくら悩んでも、私にはもうこの道を進むしかないんだもんe-282

セナちゃん、いつも暖かい応援ありがとうe-343
お互いベビに会えるまで頑張ろうねe-271
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : アンナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://annanonikkiblog.blog35.fc2.com/tb.php/36-371421b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いよいよ

【周期10日目】 36.15℃ 

来月いよいよ体外にステップアップすることに決まりました!
というわけで、今周期はのんびりお休み周期です。
久しぶりにお薬も注射もないことがうれしい(*´∇`*)

でも、今ちょっと気になってることがあります。
それは病院からもらったプリントに書いてあったこと。
「本邦での体外受精の妊娠率は20~30%」
・・・低いなぁ汗
「本邦」って「日本では」ってことだよね?
私の行ってる病院ではどうなのかな?
聞いたら実績とか教えてくれるのかな?
でも、もし聞いて低い妊娠率だったら弱気になっちゃうかも。。。
妊娠率が高かったとしても、結局は確率だから何回やっても
ダメな時はダメだろうし。。。
こういうこと、みんな聞いてるのかなぁ?

さらに・・・
「妊娠できたとしても流産する確率20%」
う~ん、数字で見る限りかなりむずかしい気がしてきた落ち込み
でもみんなこういう不安を乗り越えて頑張ってるんだよね。
すごいなぁ~アップロードファイル

ステップアップをする決心はついたものの、
不安な気持ちがいっぱいです(>_<;)
でも私ひとりが不安なわけじゃない。
ひとりで頑張ってるわけじゃない。
ダンナ様も、ここで一緒に頑張ってる仲間もいる!
そう思って自分を奮い立たせて頑張らなくちゃ!!

いつか必ずベビに会えると信じて☆彡 *.:*:.。.: 絵文字名を入力してください


7件のコメント

[C295] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C296] ファイト!!

励ましてくれてありがとうございますv-238
私も遊びにきましたv-398

体外の確率は、私の病院では50%らしいです
ですが、これは妊娠判定の時点のですので、その後の事は分からないんだとか。。
確かに不妊専門院では、卒業したら余所の病院にかかるのが当たり前ですし、分からないですよね
せめて、無事卒業された確率が分かればいいのにな~と思いました

ちなみに、流産20パーセントですかv-12
自然妊娠より少し確率が高いといわれるにはやはり無理な事をしているのでしょうかねぇ・・・v-390
なんでなんでしょう?

私子宮筋腫開腹手術をしているので「自然分娩では子宮破裂を起こす確立が1パーセント」と言われました
なので授かっても、帝王切開と決まっています
聞いた時「1パーセントくらいで?」と思ったけど、ドクター曰く、「医学的に1パーセントは相当な確率、百人に一人だよ」と言われました
そう思うと20パーセントって恐ろしい確率ですよね

でもしてみない事にも始まらないし、本当難しい~v-393
長々とすいませんでしたv-356

[C297] ひなさんへ

ひなさんの病院は50%なんですかv-405
希望のもてる数字ですね!!
私も次回病院に行った時に聞いてみようと思います!!
20~30%より高いことを期待して・・・

流産の確率は普通妊娠でも10%あるそうです。
そう考えると、もともと妊娠しにくい人は
妊娠を継続するのも難しいのかな?って思いますv-393

ひなさんは帝王切開の予定なんですねv-410
母子ともに安全な方法が一番ですよ!

参考になるお話聞かせてくれてありがとうございましたe-420
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : アンナ
  • URL
  • 編集

[C298]

いよいよステップアップなんですね!
頑張ってください!
多少のことならアドバイスできるかな?!

病院での確率については・・・何も聞いてません。
HPには古いデータが載ってるだけで(汗)
余計な期待をしちゃいそうなので・・
低いと逆にね。
私は情報に左右されやすいからぁ・・。
なのであえて聞いてません!

それよりも口コミかな?
ここで(体外で)授かりました~♪
みたいな情報で判断しましたv-352

私は・・・という話しなので、先生に聞いてみるのも
良いと思いますよ♪

[C299] usaさんへ

usaさんは確率聞かなかったんですね。
知りたいけど、やっぱり聞くのこわいですよね・・・

私の病院はHPに確率が書いてないんですよv-393
割と新しい病院なので、あまり口コミもなくてe-263
先生はとても感じがよくて、信頼はしてるんだけど、
実績の面ではよくわかりません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

でも病院には卒業生の方からのベビの写真が
(ひっそりと)貼ってあるので、それが私の励みです!!

応援ありがとうございますe-420
usaさんの経験談、とても参考になりますv-432
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : アンナ
  • URL
  • 編集

[C300]

日本では20~30%のようですねぇ。。。
確率を数字で見てしまうと・・・
本当不安になっちゃいますねぇ~i-201
不妊治療って色々と不安がつきものですよねぇ・・・

でも、ステップアップを決心したからには、
先生を信じていきましょi-184i-184

体外で妊娠された方も大勢いる事だし~、
アンナさん!心身ともに万全で挑んでくださいね、
応援してますょ~i-234i-234i-234
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : セナ
  • URL
  • 編集

[C301] セナちゃんへ

数字で見ると確率低いな~v-393って
不安になるけど、ゼロじゃない限りは
可能性があると信じて頑張らなくちゃね!!
いくら悩んでも、私にはもうこの道を進むしかないんだもんe-282

セナちゃん、いつも暖かい応援ありがとうe-343
お互いベビに会えるまで頑張ろうねe-271
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : アンナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://annanonikkiblog.blog35.fc2.com/tb.php/36-371421b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

アンナ

1975年生まれ。結婚7年目。
派遣社員(フルタイム勤務)
2003年に愛する旦那さまと結婚。
babyがなかなかやってこないので重い腰をあげて2007年7月ついに不妊治療をスタート。
(今のところ原因不明不妊)
2008年1月に始めての陽性反応→2日後に化学流産。同11月初めての妊娠は残念ながら8W0Dで繋留流産になりましたが、2009年4月再び赤ちゃんが戻ってきてくれました!

治療暦

2007.07 不妊治療スタート 
      タイミング①
2007.08 タイミング②(HCG1回)
2007.09 卵管造影 タイミング③
(HCG1回・クロミッド3錠)
2007.10 タイミング④
(HCG2回・クロミッド3錠)
2007.11 タイミング⑤
(HCG2回・クロミッド5錠) 
2007.12 タイミング⑥
(HCG2回・クロミッド5錠)
2008.01 AIH①
(HMG2回・HCG2回・クロミッド3錠)
高温期14日目に陽性反応が出たものの2日後にリセット
2008.02 AIH②自然周期
(HCG2回)
2008.03 AIH③
(HMG2回・HCG2回・クロミッド3錠)
2008.04 AIH④
(HCG2回・クロミッド3錠)
2008.05 AIH⑤
(HCG2回・クロミッド3錠)
2008.06 AIH⑥
(フォリルモン4回・HCG2回・クロミッド3錠)
2008.07 AIH⑦
(フォリスチム自己注射スタート、HCG2回)
2008.08 AIH⑧
(フォリスチム自己注射、HCG2回)
2008.08 お休み(タイミングのみ)
2008.09 体外受精に向けて
点鼻薬(ブセレキュア)開始
2008.09.29 採卵(8個)
2008.10.01 受精確認(3個)
2008.10.04 胚盤胞移殖
2008.10.14 判定結果陽性(HCG125.5)
2008.10.22 胎嚢確認(7.4㎜)
2008.10.29 心拍確認
2008.11.10 心拍停止
(8W0D 繋留流産)
2008.11.12 ソウハ手術
初めての妊娠は残念ながら継続できませんでした。
2009.01 凍結胚移植に向けて
準備中(プレマリン朝昼晩各2錠)
2009.02 凍結胚融解失敗→移植中止
2009.03 2度目の体外受精に向けて
点鼻薬(ブセレキュア)開始
2009.4.7 採卵(5個)
2009.4.10 受精確認(2個→1個)
       8分割胚移植
2009.4.24 陽性判定(HCG405.6)
2009.5.1  胎嚢確認(10.2㎜)
2009.5.8  心拍確認

Extra

baby

安くてかわいい♪

プロフィール

アンナ

Author:アンナ
1975年生まれ。結婚7年目。
派遣社員(フルタイム勤務)
2003年に愛する旦那さまと結婚。
babyがなかなかやってこないので重い腰をあげて2007年7月ついに不妊治療をスタート。
(今のところ原因不明不妊)
2008年1月に始めての陽性反応→2日後に化学流産。同11月初めての妊娠は残念ながら8W0Dで繋留流産になりましたが、2009年4月再び赤ちゃんが戻ってきてくれました!

治療暦

2007.07 不妊治療スタート 
      タイミング①
2007.08 タイミング②(HCG1回)
2007.09 卵管造影 タイミング③
(HCG1回・クロミッド3錠)
2007.10 タイミング④
(HCG2回・クロミッド3錠)
2007.11 タイミング⑤
(HCG2回・クロミッド5錠) 
2007.12 タイミング⑥
(HCG2回・クロミッド5錠)
2008.01 AIH①
(HMG2回・HCG2回・クロミッド3錠)
高温期14日目に陽性反応が出たものの2日後にリセット
2008.02 AIH②自然周期
(HCG2回)
2008.03 AIH③
(HMG2回・HCG2回・クロミッド3錠)
2008.04 AIH④
(HCG2回・クロミッド3錠)
2008.05 AIH⑤
(HCG2回・クロミッド3錠)
2008.06 AIH⑥
(フォリルモン4回・HCG2回・クロミッド3錠)
2008.07 AIH⑦
(フォリスチム自己注射スタート、HCG2回)
2008.08 AIH⑧
(フォリスチム自己注射、HCG2回)
2008.08 お休み(タイミングのみ)
2008.09 体外受精に向けて
点鼻薬(ブセレキュア)開始
2008.09.29 採卵(8個)
2008.10.01 受精確認(3個)
2008.10.04 胚盤胞移殖
2008.10.14 判定結果陽性(HCG125.5)
2008.10.22 胎嚢確認(7.4㎜)
2008.10.29 心拍確認
2008.11.10 心拍停止
(8W0D 繋留流産)
2008.11.12 ソウハ手術
初めての妊娠は残念ながら継続できませんでした。
2009.01 凍結胚移植に向けて
準備中(プレマリン朝昼晩各2錠)
2009.02 凍結胚融解失敗→移植中止
2009.03 2度目の体外受精に向けて
点鼻薬(ブセレキュア)開始
2009.4.7 採卵(5個)
2009.4.10 受精確認(2個→1個)
       8分割胚移植
2009.4.24 陽性判定(HCG405.6)
2009.5.1  胎嚢確認(10.2㎜)
2009.5.8  心拍確認

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

