Entries



-件のコメント

[C222]

お疲れさまでした!
排卵前の方が「福さん式」によると
タイミングよかったような気がします。
タマゴが飛び出した所に●~君が待ちかまえてるのが
ベストだって読んだ気がします。

それにしてもアンナさん、すごい丸秘テクをありがとう!!
私も次回の体外受精で夫に頼んでみようと思います。

連日の注射、大変ですけど頑張ってくださいね。
応援してますよv-81

  • 2008-06-11
  • 投稿者 : まちゃり
  • URL
  • 編集

[C223] まちゃりさんへ

まちゃりさん、いつも応援ありがとうe-419

福さん式だと確かに排卵前がベストタイミングなんですよね。
でもAIHの場合は少し遅めくらいがいいみたいなんですv-393
いろんな説があって何が正しいのかわからなくなるけど、
自分の体を信じて祈るしかないですよね!!

今日からやっと高温期に突入しました!
今度こそ高温が長く続いてくれるといいなぁv-352

丸秘テク、是非ぜひ試してみて下さいねv-392
  • 2008-06-12
  • 投稿者 : アンナ
  • URL
  • 編集

[C224] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C226] はじめまして

不妊治療で検索してたら、こちらに辿り着きました!
私はこれから不妊治療をしようかなと考えてるんです。
良かったら色々教えてください。
結婚3年目、今年31になります!
  • 2008-06-12
  • 投稿者 : たえ
  • URL
  • 編集

[C227] たえさんへ

はじめましてv-352
遊びに来てくれてありがとうございます♪

最近は更新が滞ることが多いんだけど、
治療の件で何か聞きたいことがあったら聞いて下さい。
わかる範囲でお答えしますよ v-410
一緒にがんばりましょうねv-91

たえさんはブログ書いてるんですか?
もし書いてたらURL教えてくださいi-260
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : アンナ
  • URL
  • 編集

[C230]

不妊でググってたらアンナさんの日記を発見しました。
たまたま私もアンナと言う名前っていうのもあって。
私も不妊で悩んでます。一人目を4年前に流産してからできなくて。
体外受精を勧められてるけど、やっぱりどうしても自然妊娠がいいなと。

日記を最初から読ませてもらいました。
お仕事でいらいらされてるようで・・・。
これは余談として聞いてもらいたいんだけど
自分に合う職場なんて、みんなそうそうないと思います。
合わない人がいて当たり前、苦手な人がいて当たり前だと思います。
自分が苦手だなと思う相手は必ず自分を同じように思ってます。
そう割り切って付き合っていけばいいと思う。
年下にいろいろ言われるのは嫌だろうけど、その職場では
間違いなく先輩なわけだし、指示とかされても普通だと思う。
そんなのが嫌だとか、あなたに言われたくないとか言うのなら、
派遣は向かないと思いますよ。
いろんな職場があるから、自分が過去にいた「良かった職場」
と比較してしまうから、そう思うのです。
そこはそこ、ここはここ。そういう考えができなければ派遣でやる
資格はないんじゃないかな。
不機嫌な言い方されるって書いてあったけど、
それは自分が何かしてしまったからじゃないかな。
その時の自分の行動を振り返って考えてみるべきだと思います。
何か間違ったことをして、それを指摘されたとき、
人はイラっとすることがあると思いますが、そこで自分の非を
認められないのはよくないです。
それから、アンナさんはその人の外見について、書いているけれど、
外見のことをどうこう言うのは最低の人間だと思いますよ。
心が醜いな・・・って。そんなんじゃ赤ちゃんもできないよ・・・。
まずは自分を変える事が必要なんじゃないかな。
どうしてもいやなら無理してその職場にいる必要もないんじゃない?
派遣なら、ぱっと辞めれるじゃない!!
それが派遣のいいとこなんだから。
それからね、その苦手な人に無視されたり不機嫌にされたりするのって
自分に原因があったりするんじゃない?
そうじゃないと、普通、人ははそんな行動しないと思う。
自分自身をよく振り返って考えてみることも大事だよ。見つめなおすこと。
相手を受け入れようと言う考えを持つこともね。
嫌だ嫌だじゃなくて、どうしたらうまくやっていけるか、自分から動かなきゃ!
しかも、アンナさんのほうが後に入ってるわけでしょ?
もっとコミュニケーションとってみるとか。
もし、相手が自分を嫌っていても、こっちがそういう態度にでたら
嫌な顔はしないはずだよ。
むしろ仲良くなれると思うよ!
何で私がこういうことを書いたかって言うと、私にも似たような経験が
あったからなの。
転職をして、新しい職場でどうしてもなじめない人がいてね。
最初は冷たくされたりしたけど、なんでだろう?て考えたら
やっぱり自分が悪かった。苦手意識を最初から持ってしまったこと、
第1印象では相手のことなんてわからないのに。
そういう自分の思い込みとかが相手にも伝わって、
自分の態度にもきっとでてしまっていたんだと思う。
でも、間違っても容姿をけなすような考えはもってはいけないと思う。
自分だって他人にどう思われているかわからないんだから。
容姿でどうこう言うのは最低の人間だなぁって私は思うよ。

初めて遊びにきたのに、色々書いてしまってごめんなさい。
でも、アンナさんにも変わってほしいし。
赤ちゃんができないのを職場のストレスのせいにして欲しくない。
逆に、そういう焦りがストレスになっているから。
できない、できないって言う焦り。
最近、私の友達はもういいや~って不妊治療をやめた途端、できたし。
こればっかりは本当に授かりモノだからなんともいえないけどね。
不妊治療の甲斐あってできた!って人の方が断然多いしね。

一緒に頑張りましょうね。良かったらまた来てもいいですか?
アンナさんがいやじゃなければ・・・。
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : 私も杏奈です
  • URL
  • 編集

[C231] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C233]

6回目のAIHお疲れ様でしたv-237
ダンナさまの精鋭部隊が大部隊で良かったですね~v-352
そんな裏技があったとは…知らなかった。
私もいつかAIHにチャレンジする機会があったら
是非参考にさせていただきますv-410
お注射v-74大変かと思いますが頑張ってくださいね。
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : niko
  • URL
  • 編集

[C234] 安奈さんへ

はじめましてv-410
同じ名前なんて奇遇ですね!
安奈さんのいうこともっともですね。
自分でもまだまだ未熟な人間だなって思いますv-393
でも職場の件はもうひと段落していて
今はもうストレスはほとんどないんですよ。
ストレスはベビ待ちによくないもんね。
それに私のストレスの原因は人間関係よりも
仕事がもらえないことが原因だったから、
今は仕事があるのでノープロブレムですv-433

安奈さんはブログ書いてるんですか?
よかったらURL教えてくださいね♪
一緒にベビ待ちがんばりましょうv-352
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : アンナ
  • URL
  • 編集

[C235] nikoさんへ

ありがとうございますv-410

裏技スゴイでしょ?!
一度ダンナさまの成績が著しく悪かった時があって、
その次からダンナさまが独自に編み出したんですよ。
(そんなたいした裏技じゃないけどv-356
nikoさん夫婦も機会があったら試してみて下さいね!
タイミングでも有効だと思いますよv-398
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : アンナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://annanonikkiblog.blog35.fc2.com/tb.php/28-79ac7eb5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

6回目のAIH

【周期16日目】 36.43℃ 

きのう、6度目のAIHに挑戦してきました。
タイミングが少し早い気がしてたんだけど、やっぱり少し早かったみたいsc04
体温が上がらないからまだ排卵してないようです手書き風シリーズ汗2
でも、悪いことばかりじゃない!
今回もダンナさまの精鋭部隊は大部隊で出陣してくれましたグッ
スゴイぞ!ダンナさま!!
ちなみにダンナさまの精鋭部隊、裏技を使ってるんです。
(ここだけの話ですよマル秘
実は採取する時、頑張って2回出してくれてるんです。
先生には言ってないんだけど、そのおかげか最近の
精鋭部隊の成績は今までに比べてかなり優秀なんです。
もし大部隊でAIHにチャレンジしたい方がいたら、
是非試してみて下さいね!

今周期はいつもより注射の回数が増えました。
いつもはHCGを計1~2回しか打たないけど、
今回は排卵前にフォリルモンという注射を4回、
きのうHCGを打って、3日後にもう一度HCGを打つ予定です注射
連日の注射と内診で、通院回数が増えて大変だけど
いい結果に結びつくならと思って頑張ってます!
明日には体温が上がってくれるといいな。
どうかどうか新しい命を授かりますように。。。jumee☆faceA78

判定日までの間、タマちゃんを信じて過ごそうと思いますニコニコ
ベビができるよ。ママになれるよ。って信じて。。。jumee☆shootingstar2


10件のコメント

[C222]

お疲れさまでした!
排卵前の方が「福さん式」によると
タイミングよかったような気がします。
タマゴが飛び出した所に●~君が待ちかまえてるのが
ベストだって読んだ気がします。

それにしてもアンナさん、すごい丸秘テクをありがとう!!
私も次回の体外受精で夫に頼んでみようと思います。

連日の注射、大変ですけど頑張ってくださいね。
応援してますよv-81

  • 2008-06-11
  • 投稿者 : まちゃり
  • URL
  • 編集

[C223] まちゃりさんへ

まちゃりさん、いつも応援ありがとうe-419

福さん式だと確かに排卵前がベストタイミングなんですよね。
でもAIHの場合は少し遅めくらいがいいみたいなんですv-393
いろんな説があって何が正しいのかわからなくなるけど、
自分の体を信じて祈るしかないですよね!!

今日からやっと高温期に突入しました!
今度こそ高温が長く続いてくれるといいなぁv-352

丸秘テク、是非ぜひ試してみて下さいねv-392
  • 2008-06-12
  • 投稿者 : アンナ
  • URL
  • 編集

[C224] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C226] はじめまして

不妊治療で検索してたら、こちらに辿り着きました!
私はこれから不妊治療をしようかなと考えてるんです。
良かったら色々教えてください。
結婚3年目、今年31になります!
  • 2008-06-12
  • 投稿者 : たえ
  • URL
  • 編集

[C227] たえさんへ

はじめましてv-352
遊びに来てくれてありがとうございます♪

最近は更新が滞ることが多いんだけど、
治療の件で何か聞きたいことがあったら聞いて下さい。
わかる範囲でお答えしますよ v-410
一緒にがんばりましょうねv-91

たえさんはブログ書いてるんですか?
もし書いてたらURL教えてくださいi-260
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : アンナ
  • URL
  • 編集

[C230]

不妊でググってたらアンナさんの日記を発見しました。
たまたま私もアンナと言う名前っていうのもあって。
私も不妊で悩んでます。一人目を4年前に流産してからできなくて。
体外受精を勧められてるけど、やっぱりどうしても自然妊娠がいいなと。

日記を最初から読ませてもらいました。
お仕事でいらいらされてるようで・・・。
これは余談として聞いてもらいたいんだけど
自分に合う職場なんて、みんなそうそうないと思います。
合わない人がいて当たり前、苦手な人がいて当たり前だと思います。
自分が苦手だなと思う相手は必ず自分を同じように思ってます。
そう割り切って付き合っていけばいいと思う。
年下にいろいろ言われるのは嫌だろうけど、その職場では
間違いなく先輩なわけだし、指示とかされても普通だと思う。
そんなのが嫌だとか、あなたに言われたくないとか言うのなら、
派遣は向かないと思いますよ。
いろんな職場があるから、自分が過去にいた「良かった職場」
と比較してしまうから、そう思うのです。
そこはそこ、ここはここ。そういう考えができなければ派遣でやる
資格はないんじゃないかな。
不機嫌な言い方されるって書いてあったけど、
それは自分が何かしてしまったからじゃないかな。
その時の自分の行動を振り返って考えてみるべきだと思います。
何か間違ったことをして、それを指摘されたとき、
人はイラっとすることがあると思いますが、そこで自分の非を
認められないのはよくないです。
それから、アンナさんはその人の外見について、書いているけれど、
外見のことをどうこう言うのは最低の人間だと思いますよ。
心が醜いな・・・って。そんなんじゃ赤ちゃんもできないよ・・・。
まずは自分を変える事が必要なんじゃないかな。
どうしてもいやなら無理してその職場にいる必要もないんじゃない?
派遣なら、ぱっと辞めれるじゃない!!
それが派遣のいいとこなんだから。
それからね、その苦手な人に無視されたり不機嫌にされたりするのって
自分に原因があったりするんじゃない?
そうじゃないと、普通、人ははそんな行動しないと思う。
自分自身をよく振り返って考えてみることも大事だよ。見つめなおすこと。
相手を受け入れようと言う考えを持つこともね。
嫌だ嫌だじゃなくて、どうしたらうまくやっていけるか、自分から動かなきゃ!
しかも、アンナさんのほうが後に入ってるわけでしょ?
もっとコミュニケーションとってみるとか。
もし、相手が自分を嫌っていても、こっちがそういう態度にでたら
嫌な顔はしないはずだよ。
むしろ仲良くなれると思うよ!
何で私がこういうことを書いたかって言うと、私にも似たような経験が
あったからなの。
転職をして、新しい職場でどうしてもなじめない人がいてね。
最初は冷たくされたりしたけど、なんでだろう?て考えたら
やっぱり自分が悪かった。苦手意識を最初から持ってしまったこと、
第1印象では相手のことなんてわからないのに。
そういう自分の思い込みとかが相手にも伝わって、
自分の態度にもきっとでてしまっていたんだと思う。
でも、間違っても容姿をけなすような考えはもってはいけないと思う。
自分だって他人にどう思われているかわからないんだから。
容姿でどうこう言うのは最低の人間だなぁって私は思うよ。

初めて遊びにきたのに、色々書いてしまってごめんなさい。
でも、アンナさんにも変わってほしいし。
赤ちゃんができないのを職場のストレスのせいにして欲しくない。
逆に、そういう焦りがストレスになっているから。
できない、できないって言う焦り。
最近、私の友達はもういいや~って不妊治療をやめた途端、できたし。
こればっかりは本当に授かりモノだからなんともいえないけどね。
不妊治療の甲斐あってできた!って人の方が断然多いしね。

一緒に頑張りましょうね。良かったらまた来てもいいですか?
アンナさんがいやじゃなければ・・・。
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : 私も杏奈です
  • URL
  • 編集

[C231] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C233]

6回目のAIHお疲れ様でしたv-237
ダンナさまの精鋭部隊が大部隊で良かったですね~v-352
そんな裏技があったとは…知らなかった。
私もいつかAIHにチャレンジする機会があったら
是非参考にさせていただきますv-410
お注射v-74大変かと思いますが頑張ってくださいね。
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : niko
  • URL
  • 編集

[C234] 安奈さんへ

はじめましてv-410
同じ名前なんて奇遇ですね!
安奈さんのいうこともっともですね。
自分でもまだまだ未熟な人間だなって思いますv-393
でも職場の件はもうひと段落していて
今はもうストレスはほとんどないんですよ。
ストレスはベビ待ちによくないもんね。
それに私のストレスの原因は人間関係よりも
仕事がもらえないことが原因だったから、
今は仕事があるのでノープロブレムですv-433

安奈さんはブログ書いてるんですか?
よかったらURL教えてくださいね♪
一緒にベビ待ちがんばりましょうv-352
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : アンナ
  • URL
  • 編集

[C235] nikoさんへ

ありがとうございますv-410

裏技スゴイでしょ?!
一度ダンナさまの成績が著しく悪かった時があって、
その次からダンナさまが独自に編み出したんですよ。
(そんなたいした裏技じゃないけどv-356
nikoさん夫婦も機会があったら試してみて下さいね!
タイミングでも有効だと思いますよv-398
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : アンナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://annanonikkiblog.blog35.fc2.com/tb.php/28-79ac7eb5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

アンナ

1975年生まれ。結婚7年目。
派遣社員(フルタイム勤務)
2003年に愛する旦那さまと結婚。
babyがなかなかやってこないので重い腰をあげて2007年7月ついに不妊治療をスタート。
(今のところ原因不明不妊)
2008年1月に始めての陽性反応→2日後に化学流産。同11月初めての妊娠は残念ながら8W0Dで繋留流産になりましたが、2009年4月再び赤ちゃんが戻ってきてくれました!

治療暦

2007.07 不妊治療スタート 
      タイミング①
2007.08 タイミング②(HCG1回)
2007.09 卵管造影 タイミング③
(HCG1回・クロミッド3錠)
2007.10 タイミング④
(HCG2回・クロミッド3錠)
2007.11 タイミング⑤
(HCG2回・クロミッド5錠) 
2007.12 タイミング⑥
(HCG2回・クロミッド5錠)
2008.01 AIH①
(HMG2回・HCG2回・クロミッド3錠)
高温期14日目に陽性反応が出たものの2日後にリセット
2008.02 AIH②自然周期
(HCG2回)
2008.03 AIH③
(HMG2回・HCG2回・クロミッド3錠)
2008.04 AIH④
(HCG2回・クロミッド3錠)
2008.05 AIH⑤
(HCG2回・クロミッド3錠)
2008.06 AIH⑥
(フォリルモン4回・HCG2回・クロミッド3錠)
2008.07 AIH⑦
(フォリスチム自己注射スタート、HCG2回)
2008.08 AIH⑧
(フォリスチム自己注射、HCG2回)
2008.08 お休み(タイミングのみ)
2008.09 体外受精に向けて
点鼻薬(ブセレキュア)開始
2008.09.29 採卵(8個)
2008.10.01 受精確認(3個)
2008.10.04 胚盤胞移殖
2008.10.14 判定結果陽性(HCG125.5)
2008.10.22 胎嚢確認(7.4㎜)
2008.10.29 心拍確認
2008.11.10 心拍停止
(8W0D 繋留流産)
2008.11.12 ソウハ手術
初めての妊娠は残念ながら継続できませんでした。
2009.01 凍結胚移植に向けて
準備中(プレマリン朝昼晩各2錠)
2009.02 凍結胚融解失敗→移植中止
2009.03 2度目の体外受精に向けて
点鼻薬(ブセレキュア)開始
2009.4.7 採卵(5個)
2009.4.10 受精確認(2個→1個)
       8分割胚移植
2009.4.24 陽性判定(HCG405.6)
2009.5.1  胎嚢確認(10.2㎜)
2009.5.8  心拍確認

Extra

baby

安くてかわいい♪

プロフィール

アンナ

Author:アンナ
1975年生まれ。結婚7年目。
派遣社員(フルタイム勤務)
2003年に愛する旦那さまと結婚。
babyがなかなかやってこないので重い腰をあげて2007年7月ついに不妊治療をスタート。
(今のところ原因不明不妊)
2008年1月に始めての陽性反応→2日後に化学流産。同11月初めての妊娠は残念ながら8W0Dで繋留流産になりましたが、2009年4月再び赤ちゃんが戻ってきてくれました!

治療暦

2007.07 不妊治療スタート 
      タイミング①
2007.08 タイミング②(HCG1回)
2007.09 卵管造影 タイミング③
(HCG1回・クロミッド3錠)
2007.10 タイミング④
(HCG2回・クロミッド3錠)
2007.11 タイミング⑤
(HCG2回・クロミッド5錠) 
2007.12 タイミング⑥
(HCG2回・クロミッド5錠)
2008.01 AIH①
(HMG2回・HCG2回・クロミッド3錠)
高温期14日目に陽性反応が出たものの2日後にリセット
2008.02 AIH②自然周期
(HCG2回)
2008.03 AIH③
(HMG2回・HCG2回・クロミッド3錠)
2008.04 AIH④
(HCG2回・クロミッド3錠)
2008.05 AIH⑤
(HCG2回・クロミッド3錠)
2008.06 AIH⑥
(フォリルモン4回・HCG2回・クロミッド3錠)
2008.07 AIH⑦
(フォリスチム自己注射スタート、HCG2回)
2008.08 AIH⑧
(フォリスチム自己注射、HCG2回)
2008.08 お休み(タイミングのみ)
2008.09 体外受精に向けて
点鼻薬(ブセレキュア)開始
2008.09.29 採卵(8個)
2008.10.01 受精確認(3個)
2008.10.04 胚盤胞移殖
2008.10.14 判定結果陽性(HCG125.5)
2008.10.22 胎嚢確認(7.4㎜)
2008.10.29 心拍確認
2008.11.10 心拍停止
(8W0D 繋留流産)
2008.11.12 ソウハ手術
初めての妊娠は残念ながら継続できませんでした。
2009.01 凍結胚移植に向けて
準備中(プレマリン朝昼晩各2錠)
2009.02 凍結胚融解失敗→移植中止
2009.03 2度目の体外受精に向けて
点鼻薬(ブセレキュア)開始
2009.4.7 採卵(5個)
2009.4.10 受精確認(2個→1個)
       8分割胚移植
2009.4.24 陽性判定(HCG405.6)
2009.5.1  胎嚢確認(10.2㎜)
2009.5.8  心拍確認

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

