Entries



バイバイ。

11/5、不妊治療で通っていた病院を卒業することになったものの、
その3日後、産婦人科デビューした11/8、ベビの心拍が見えないと
言われました。つい3日前まで元気に心拍が動いていたはずなのに
そんなわけない!と、とても信じられない思いで、
いつもの病院へすぐに電話をして、事情を説明しました。
時間外にも関わらず、診てくれることになり、
大急ぎで病院に行きました。車で向かう途中、車中で
「ヤダ!ヤダ!!」と泣き叫んでいました・・・
そして内診した結果、心拍は動いてるけどかなり弱くなってること、
3日前から成長していないことを告げられ、ボー然としました。
あまりにも突然のことで、ただ涙があふれてくるばかりでした・・・
それでも、それまで出血や腹痛などが全くなかったので、
もしかしたら何とかなるかもという思いで2日間安静にしてました。
でも、11/10の朝から出血が始まり、本当にもうダメなんだなぁと
現実を受け入れるしかありませんでした。
11/10と11/11、再度確認してもらうために病院へ行きましたが、
もう心拍が動くことはありませんでした・・・
そして11/12、ソウハ手術を受けてきました。

ベビ、産んであげられなくてゴメンね・・・
旦那さま、待望のベビを流産しちゃってゴメンね・・・

心拍が弱ってると告げられてから手術をする日まで、
何もする気がおきず、どうしていいのかわからず、
ただ何度も旦那さまに「ゴメンね、ゴメンネ。」と言っていました。
今回のことは本当に辛くて、長くて辛い不妊治療の末に
授かったベビまで取り上げられてしまって、
もう私は子供を産むことができないのかなぁ、
またこんな悲しい想いをするのかなぁ、とかなり弱気になりました。

でも周りの人に支えられたことで、ずいぶん救われました。
病院の先生は、
「この時期の流産は染色体の異常がほとんどで、
誰のせいでもない。異常が強ければ心拍まで確認することは
できなかったけど、異常の程度が軽かったんだろう。
もっと軽い場合には生まれてくる場合もあるけど、
その時には障害を抱えて生まれてくることになる。」
そして、さらに、
「アンナさんと同じような経験をされてる方もたくさんいるけど、
みんな、元気に赤ちゃんを産んでますよ。」と言ってくれました。
そっかぁ、ベビにとってはまた今度、元気にお腹にきた方が
いいんだよね。今回は私にも妊娠できるって、ママになれるって
教えに来てくれたのかな。
病院の看護師の方も、私のために一緒に涙を流してくれて、
「辛いと思うけど、妊娠できることがわかったんだから、
ここであきらめないで、また頑張って元気な赤ちゃんを産もうね。」
と言ってくれました。本当にいい病院です。
この病院で治療をしていてよかったと改めて思いました。
そして、これからもまた、お世話になろうと心に決めました。

そして、旦那さま、ずっとそばにいてくれてありがとう。
私が涙ぐむとすぐに「もう泣かないで。誰のせいでもないんだから。」
「早く元気になって、またいっぱい遊びに行こう。」って
言ってくれて、本当に励まされました。
本当にこの人と結婚してよかったなって思いました。
この人となら生涯一緒に生きていけると思いました。
そして、やっぱりどうしても二人のベビを抱きたいと思いました。

経過と今の気持ちを書きなぐっったので、
長文&まとまりのない文章で申し訳ありません・・・






Appendix

Recent Trackbacks

Profile

アンナ

1975年生まれ。結婚7年目。
派遣社員(フルタイム勤務)
2003年に愛する旦那さまと結婚。
babyがなかなかやってこないので重い腰をあげて2007年7月ついに不妊治療をスタート。
(今のところ原因不明不妊)
2008年1月に始めての陽性反応→2日後に化学流産。同11月初めての妊娠は残念ながら8W0Dで繋留流産になりましたが、2009年4月再び赤ちゃんが戻ってきてくれました!

治療暦

2007.07 不妊治療スタート 
      タイミング①
2007.08 タイミング②(HCG1回)
2007.09 卵管造影 タイミング③
(HCG1回・クロミッド3錠)
2007.10 タイミング④
(HCG2回・クロミッド3錠)
2007.11 タイミング⑤
(HCG2回・クロミッド5錠) 
2007.12 タイミング⑥
(HCG2回・クロミッド5錠)
2008.01 AIH①
(HMG2回・HCG2回・クロミッド3錠)
高温期14日目に陽性反応が出たものの2日後にリセット
2008.02 AIH②自然周期
(HCG2回)
2008.03 AIH③
(HMG2回・HCG2回・クロミッド3錠)
2008.04 AIH④
(HCG2回・クロミッド3錠)
2008.05 AIH⑤
(HCG2回・クロミッド3錠)
2008.06 AIH⑥
(フォリルモン4回・HCG2回・クロミッド3錠)
2008.07 AIH⑦
(フォリスチム自己注射スタート、HCG2回)
2008.08 AIH⑧
(フォリスチム自己注射、HCG2回)
2008.08 お休み(タイミングのみ)
2008.09 体外受精に向けて
点鼻薬(ブセレキュア)開始
2008.09.29 採卵(8個)
2008.10.01 受精確認(3個)
2008.10.04 胚盤胞移殖
2008.10.14 判定結果陽性(HCG125.5)
2008.10.22 胎嚢確認(7.4㎜)
2008.10.29 心拍確認
2008.11.10 心拍停止
(8W0D 繋留流産)
2008.11.12 ソウハ手術
初めての妊娠は残念ながら継続できませんでした。
2009.01 凍結胚移植に向けて
準備中(プレマリン朝昼晩各2錠)
2009.02 凍結胚融解失敗→移植中止
2009.03 2度目の体外受精に向けて
点鼻薬(ブセレキュア)開始
2009.4.7 採卵(5個)
2009.4.10 受精確認(2個→1個)
       8分割胚移植
2009.4.24 陽性判定(HCG405.6)
2009.5.1  胎嚢確認(10.2㎜)
2009.5.8  心拍確認

Extra

baby

安くてかわいい♪

プロフィール

アンナ

Author:アンナ
1975年生まれ。結婚7年目。
派遣社員(フルタイム勤務)
2003年に愛する旦那さまと結婚。
babyがなかなかやってこないので重い腰をあげて2007年7月ついに不妊治療をスタート。
(今のところ原因不明不妊)
2008年1月に始めての陽性反応→2日後に化学流産。同11月初めての妊娠は残念ながら8W0Dで繋留流産になりましたが、2009年4月再び赤ちゃんが戻ってきてくれました!

治療暦

2007.07 不妊治療スタート 
      タイミング①
2007.08 タイミング②(HCG1回)
2007.09 卵管造影 タイミング③
(HCG1回・クロミッド3錠)
2007.10 タイミング④
(HCG2回・クロミッド3錠)
2007.11 タイミング⑤
(HCG2回・クロミッド5錠) 
2007.12 タイミング⑥
(HCG2回・クロミッド5錠)
2008.01 AIH①
(HMG2回・HCG2回・クロミッド3錠)
高温期14日目に陽性反応が出たものの2日後にリセット
2008.02 AIH②自然周期
(HCG2回)
2008.03 AIH③
(HMG2回・HCG2回・クロミッド3錠)
2008.04 AIH④
(HCG2回・クロミッド3錠)
2008.05 AIH⑤
(HCG2回・クロミッド3錠)
2008.06 AIH⑥
(フォリルモン4回・HCG2回・クロミッド3錠)
2008.07 AIH⑦
(フォリスチム自己注射スタート、HCG2回)
2008.08 AIH⑧
(フォリスチム自己注射、HCG2回)
2008.08 お休み(タイミングのみ)
2008.09 体外受精に向けて
点鼻薬(ブセレキュア)開始
2008.09.29 採卵(8個)
2008.10.01 受精確認(3個)
2008.10.04 胚盤胞移殖
2008.10.14 判定結果陽性(HCG125.5)
2008.10.22 胎嚢確認(7.4㎜)
2008.10.29 心拍確認
2008.11.10 心拍停止
(8W0D 繋留流産)
2008.11.12 ソウハ手術
初めての妊娠は残念ながら継続できませんでした。
2009.01 凍結胚移植に向けて
準備中(プレマリン朝昼晩各2錠)
2009.02 凍結胚融解失敗→移植中止
2009.03 2度目の体外受精に向けて
点鼻薬(ブセレキュア)開始
2009.4.7 採卵(5個)
2009.4.10 受精確認(2個→1個)
       8分割胚移植
2009.4.24 陽性判定(HCG405.6)
2009.5.1  胎嚢確認(10.2㎜)
2009.5.8  心拍確認

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

